人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

病気って

病気って何なんだろうと、深く考え込んでしまう時があります。


ムラゴンを見ると、大変な病気をされている方がたくさんいらっしゃって、私の悩みなんかは全く大したことは無いんですが。


成人喘息は患者の15%が難治性喘息となると言われています。


私はそこに当てはまってしまいました。


喘息になる前は、テレビカメラマンをしていて、世界中で仕事をしてきました。


喘息になって、体力的な問題、常に用量いっぱいの薬物治療が必要なことを理由に、大好きだったカメラマンを辞めざるを得ませんでした。


死に直面する訳ではないのですが、喘息で人生が大きく変わりました。


でも、一生つき合っていかなければならない喘息を、私はまだ受け入れることが出来ていないのかもしれません。


写真は気の早いクリスマスの飾りです。この間ハロウィンが終わったばかりと思っていたのに。


ポチを頂けたら幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村