人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

不器用

私は手先は器用なんですが、人生については不器用です。


喘息になってしまったならば、20年続けたカメラマンを辞めて、体調に合った新しい仕事をすれば良い。


それが出来ないでいます。


成人喘息患者は過去30年で3倍に増えたそうです。多くが40歳を過ぎてから発症するようです。


すぐに命に関わる病気ではありませんが、仕事に関して言えばこれからという時に、人生を変えざるを得なかった方は多くいると思います。


皆さんは人生を上手く乗り切っているのでしょうか?


どうして喘息になったのだろう?

喘息と付き合っていく新たな人生を。どう掴めば良いのだろう?


喘息にはじまり、私がうつ病に罹ってしまった理由です。



ポチを頂けたら幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村