人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

立派な主夫とは?

うつ病の合間に主夫業をしています。


朝食作り、洗濯、掃除をすると、夕方子どもの保育園のお迎えと夕飯作りまで時間が空いてしまいます。


主夫としては、最低限の事しか出来ていませんね。


うつ病のせいだと思うのですが、日中気力がなかったり、物事に集中できないでいます。


テレビや映画を見る興味がわかないし、本も一ヶ月に一冊読むくらいです。


これでは、単なる怠け者。

こんなのじゃダメだと思いながらも、脳と体が思うように動かないのです。


勉強をすれば時間を有効に活用できるのに。

パートをすれば良いのですが、喘息もあり体力的に自信がありません。


気分が良ければ散歩を1時間くらい出来るのですが。


自分はヘボ主夫とと思うのは、うつ病的思考でしょうか?


本当はマインドフルネスの考えで、自分を認めてあげて、立派に頑張っていると褒めてあげたいのです。



クリックを頂けたら幸いですにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村