人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

主夫と主婦

今日は妻が仕事でいないので、6歳の息子の面倒を1日見ていました。


何をして過ごそうかと悩んでいたら、近所で行われるイベントに息子の友達(女の子)が誘ってくれました。


イベントで色々遊んだ後、友達とお母さんを家にご招待。


主夫と主婦で話が長続きするかなと心配でしたが、子育ての話をしているうちに2時間過ぎていました。


人と話をするのが、うつ病のせいで負担だったのですが、一番仲の良い友達とお母さんだったので気は楽でした。


前は誰とでも話す、人好きな私だったのですが、うつ病だと気後れしたり、仕事の話題を話したりしないせいか、人と付き合うのがとても疲れます。


コミュニケーションにも障害が出るとは、うつ病は本当に不思議な病だなと思います。



クリックを頂けたら幸いですにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村