人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

持ち直し

喘息の喘鳴が続いていますが、ピークフローがやや持ち直してきました。


440くらいだったのが470まで吹けるようになりました。


今日でステロイド内服が切れてしまうので、年明けはネブライザーでだましだまし過ごします。


労作でかなり息切れがしてしまい、眠ってしまった17キロの息子を抱っこして階段を上がったら、しばらく動けなくなってしまいました。


痰の色は黄色味が抜けてきたのですが、まだかなり出ます。気管支の状態はまだ良くないようです。


この冬は、去年より喘息に悩まされてしまいました。気をつけているのですが、コントロールが出来ないのがもどかしいです。


今年は私の駄文を読んでいただき本当にありがとうございました。とても励みになりました。皆さん、良いお年をお迎えくださいね。




ポチを頂けたら幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村