人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

ワンツー スリーパンチ3

心臓の左室駆出率が30%と判明。

肺炎で入院したら、心臓の動きが悪いと、思わぬことが分かりました。


肺炎が治ったら、1か月後に市立病院の循環器科を受診する手配を医師がしてくれました。


まずは肺炎治療に専念します。抗生物質とステロイド点滴を5日間続けました。炎症反応を示すCRPの値は順調に下がり、肺の音もきれいになった為、1週間の予定が5日で退院の運びとなりました。


入院にかかった費用は8万円。ゴールデンウィークに遊びに行く予算は吹っ飛びましたー。


退院後、かかりつけの呼吸器科の受診日が来ました。レントゲンを撮って見たところ、影は残っていましたが、炎症の痕跡でした。だんだん消えていくはずとのこと。


問題は血液検査の結果でした。喘息と全身状態チェックの為に行った血液検査の中に異常値が見つかったのです。


ポチを頂けたら幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村