人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

喘息罹患

私が成人喘息の診断を受けたのは、2010年の12月でした。


子供の頃、喘息だったわけではありません。成人になってから、初めての罹患でした。


今思い返すと、前駆症状は2008年頃からあったように思います。


まずは慢性鼻炎。花粉症ではなかったですが、年間を通して鼻炎がありました。


そして、風邪をひくと空咳が続くように成りました。温かいものを食べたり、冷たい空気に当たると咳が出てしまうのです。


これは咳喘息だったのかもしれません。


そして2010年の暮れに、風邪から副鼻腔炎になった時、気管からフゴー、フゴーっと音が聞こえて、呼吸器科で喘息の診断になりました。


ポチを頂けたら幸いです。 にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村