人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

ジレンマ

私には6歳の息子がいます。


3、4歳までは公園の砂場で遊べば満足していました。うつ症状が強い時でも、私も対応できていました。


最近は、もっとアクティブな事や遠出をしたがるようになりました。6歳になると体力や行動半径がグッと広がるのですね。

妻がいる時は子どもの面倒を分担しながら見れるので良いのですが、体調の悪い時の私一人では、息子の欲求を満たしを満たしてあげることが出来ません。


遠出をしたり、色々な遊びを一緒にやりたい。

親と子が親密な時期は、あと何年かというのに。


子どもの要望に全て応える必要はないと思うのですが、一緒に楽しんだという思い出を作ってあげたいと思うのです。


頭では考えても、心身がついて行きません。


ジレンマの中を堂々めぐりしています。



クリックを頂けたら幸いですにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村