人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

ウォーキング

うつで体調が悪いと、ついつい寝てしまうことが多いのですが、1日に一回はなるべく歩くようにしています。


昨日、一昨日と外出したので今日は疲れてしまって、午前中は寝ていました。


日中に寝てしまうのは悪い癖だと分かっているのですが。


午後はコンビニで発券しておかなければならないものがあったので、1.5キロくらい離れたコンビニへ歩いて出かけました。


万歩計を忘れたと思って、ふとiPhoneのアプリ、ヘルスケアを見たら、自動的に歩数を測ってくれていました。


この機能は知らなかったー。


歩き始めは気力が足らずに辛いのですが、歩くにつれて脳が活性化するような気持ちになります。


息子を保育園へ迎えに行くのは往復2キロ弱。


今日は合計で6400歩歩きました。まあまあの値です。


寒いとふさぎ込んでしまいがちですが、歩く習慣は続きたいです。


歩いて、うつが改善するのを願いながら。



クリックを頂けたら幸いですにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村