人生はワン・ツー・パンチ

うつ病と成人喘息の治療中。40歳代、男、専業主夫の日々です。

響く言葉

病気は人それぞれで、治し方、治り方には様々な道があります。


うつ病になってから、一般的な知識や標準治療はだいぶ分かりましたが、様々な道に関する情報は案外少ない、または出会わないのではないかと感じます。


今読んでいる本で響く言葉がありました。


「人生は何度でもやり直しがきく、と自分を大きな気持ちで許し、見守ってあげましょう。」


「自分のうつを治した精神科医の方法」

宮島賢也著

より


うつ病と喘息で仕事をストップして、社会から脱落して、もう戻る場所が無いという思いが頭から離れません。


でも今自分が誰かの為になれている事に目を向けようと思います。




クリックを頂けたら幸いです